>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<

視力関連用語集

硝子体混濁とは?




硝子体混濁とは?硝子体は本来、血管のない透明な組織
なんですけど、さまざまな原因で硝子体ににごりが生じ
てくることがあるんですね。


jyo2.jpg



光がさえぎられていくことになるので、光が網膜に届か
なくなるんです。飛蚊症や視力低下などの症状が出てい
くことになるんですね。困った・・・・



この原因はコレだって言えないのですが、ぶどう膜炎な
どの炎症性疾患が考えられているようですね。



網膜剥離 角膜剥離とは?




網膜剥離 角膜剥離とはなんでしょうか?目の後ろで
フィルムの役割をしている網膜に穴があきます。眼球
の水分が網膜の後ろに回り込んで網膜がはがれていく
症状のことをいいます。


jyo8.jpg


当然、放置しておけば失明の危険に至ります。剥がれ
るといけないですし、剥がれたままだと網膜の細胞は
死んでしまうので剥離が治っても視力は戻らないとい
うことになります。



次項有
視力バナー.jpg


点眼薬とは?その使用例。

目薬なんですが、目に入れる薬ですね。
これは医者の指示でY方箋のもとに出される
のと薬店で誰でも購入できるものがあります。



ドライアイ対策のもの、かゆみや充血などの
アレルギー症状や感染症による細菌などをお
さえるための抗生剤や、眼圧を下げるものな
どがありますね。



さらに今はコンタクトの乾燥による目の疲れ
などを癒すものが多いのかな?



使用例としていいのが、目に入れた後は、まば
たきをしないで、目を閉じて数分まつのがいい
みたいですね。すぐにまばたきするでしょ?
ゆっくり閉じてくださいね。


Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

