>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<

近視合併症対策

飛蚊症 改善ヨガは効くの?

飛蚊症の改善ヨガってあるの?
ヨガって言いますとポーズをとるイメージですが
目を癒すこともできます。



ヨガで飛蚊症が改善ってことは
ないかもですが、全く効果がなくもないと
感じております。



ヨガで目の筋肉をほぐし改善。これが飛蚊症に
効くと言われているのでしょうかね。



●両目で自分の鼻を見つめ20秒保つ
●目を閉じてリラックス
●繰り返す



寄り目での筋肉ストレッチです。これもヨガ
なんですね。普段あまり使わない筋肉を使うことが
それを強化していく。飛蚊症にもいいかもですよね。



飛蚊症は糸くずなら安全に改善へ

飛蚊症 レーザーで治る?




飛蚊症に関しては手術は必要としないってのがアメリカ
や日本での考え方のようですが、米国にはレーザーで治療
することのできる医師が2人いるそうです。あ、飛蚊症ですね。



なんと50−70%の飛蚊症をレーザーで除去できるとか。
これはすごいです。実際、飛蚊症をレーザーで除去した90%
の患者が改善のより生活がしやすくなったとか。



飛蚊症は通常生理的なもので網膜に何も問題がないことを確認
できれば何もしなくていいみたいです。ただ生活に支障を感じる
のであればレーザーでの手術にふみきることもできます。



ただ言っておかないといけないのは、手術に伴いリスクがある。
それが白内障、感染症、網膜はく離です。こうなると怖いですよね。
ただ今のところすべてのケースで著しい改善がみられています。




飛蚊症は糸くずなら安全に改善へ





飛蚊症 近視からくる?




飛蚊症はお馴染み、糸くずなどが見える目の病気ですが
これは強度近視から来ることが多いようです。近視が強い方は
若年から飛蚊症を発症するケースが多いみたいです。



わたしも飛蚊症は若い時から出て
いるなあ・・近視から来るのかやっぱり。



ただ飛蚊症は老化現象の一つと考えられるので
近視であるとかは考えにくいとかいうサイトもあります。
しかし強度近視ならば網膜と硝子体が剥がれてしまう結果
となって飛蚊症を発症することも。



直接的に近視が関係することもあるし
間接的にも近視が飛蚊症に発展するという根拠は
ハッキリあるようです。



確かに目のいい人が見えるけど
飛蚊症なんだ・・って人はいないもんねえ。
近視が原因なのがよくわかります。



近視が原因であれば飛蚊症はさらに進むようです。
乱視の傾向が強い人もなるという報告もあり近視の
合併症ですね。ああ・・見えないだけでも嫌なのに
こんなのが発症されるんですね。




わたしの友達は飛蚊症がストレスで
発症したこともあったそうです。その場合は
すぐに消えるそうですが。



飛蚊症は糸くずなら安全に改善へ




Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

