>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<

質問Q&A

視力の遠視ってなんですか?




視力って1・5とか目がいいから
遠視なんでしょうか?



そうではありません。遠視や近視はリラックス
した状態でどこにピントがあっているかで
決まってきます。



近くにピントが合っているのが近視
なんですね。遠くに合うのが正視です。



では遠視は?どこにも合ってないんです。
遠視は遠くを視ると書くので誤解があるよう
なんですが本当は近くはもちろん、遠くも
見えにくいものなんです。



軽い遠視であればピントを調節する機能が
自動的に働いてなんとか視力を保てますが
強い遠視ですと当然裸眼の視力も悪くなります。



さらに遠くの方は近くほど見えにくいので字を
読んだり書いたりする作業はさらにつらいものに!



これに対して近視の方は遠くも見えないですが
近くにピントが合ってるので机の上の作業には
もってこいのようですね。



よって遠視よりも近視の方が快適で便利ですよ。



結論からすると視力がいいと正視と考えられますが
視力が悪い場合は近視もしくは遠視の可能性があると
いうことになりますね。



Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

