>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<

飛蚊症 近視からくる?




飛蚊症はお馴染み、糸くずなどが見える目の病気ですが
これは強度近視から来ることが多いようです。近視が強い方は
若年から飛蚊症を発症するケースが多いみたいです。



わたしも飛蚊症は若い時から出て
いるなあ・・近視から来るのかやっぱり。



ただ飛蚊症は老化現象の一つと考えられるので
近視であるとかは考えにくいとかいうサイトもあります。
しかし強度近視ならば網膜と硝子体が剥がれてしまう結果
となって飛蚊症を発症することも。



直接的に近視が関係することもあるし
間接的にも近視が飛蚊症に発展するという根拠は
ハッキリあるようです。



確かに目のいい人が見えるけど
飛蚊症なんだ・・って人はいないもんねえ。
近視が原因なのがよくわかります。



近視が原因であれば飛蚊症はさらに進むようです。
乱視の傾向が強い人もなるという報告もあり近視の
合併症ですね。ああ・・見えないだけでも嫌なのに
こんなのが発症されるんですね。




わたしの友達は飛蚊症がストレスで
発症したこともあったそうです。その場合は
すぐに消えるそうですが。



飛蚊症は糸くずなら安全に改善へ




コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

