>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<
視力回復を40代から手術以外の方法で!TOP ≫  体験記 ≫  飛蚊症で網膜裂孔になりレーザー治療へ・・・

飛蚊症で網膜裂孔になりレーザー治療へ・・・



飛蚊症が以前から・・もう数年前からひどく
ゴミがちらほら見えていました。病院嫌いの私は
大丈夫だろうという安易な考えで行ってませんでした。
調べてはいて、生理的なものと病的なものがあるとのこと。


ゴミ・・糸くずのようなものは生理的。
黒い点・・これは出血なので病的。
簡単にこう整理していました。


niki2.jpg


しかし最近とくに飛蚊症が見える・・
やばいなあ・・と感じてました。
さすがに知人の勧めにより眼科へ行くことに。



目を診察するだけでは大丈夫とは言えないので
目薬で瞳孔を開いて隅々まで見ないといけないと
のこと。瞳孔を開くと8時間くらいぼやけて見える
ので困ったが、仕事には間に合うらしくやってもらう
ことにした。


意外とそんなにぼやけなかったが
途中で看護婦さんが来てどうですか〜って
目を見られてまた目薬さされた。何回も入れるなよ・・
瞳孔ってあの黒目ですよね、あれば大きくなる。
鏡見るとすごい・・宇宙人みたいです・・・



さて無事に?瞳孔も開き、診察室へ。
待合室でいろいろ考える。失明したらどうしよう・・
全然考えがまとまらずに先生のもとへ。



何か目にレンズみたいなものをはさみ
ながら光をあててクルクルみていく・・・
めっちゃ眩しいし苦しい・・先生もああ・・綺麗
ですね〜なんて言うから少し安心してた・・・



すると・・「ん?・・あー穴が開いてる!」
なに!え?穴。先生からするとだいぶ前の穴で
かなり劣化している。こうなるともう有無を言わさず
レーザー手術らしい。病名は網膜裂孔!網膜に穴が開いている
状態。ほっておくと網膜剥離になるらしい。



普通は薄くなったところで手術も検討するらしいが
こうなるとレーザー手術して周りを固め、穴が広がらない
ようにしないといけないらしい。



手術の同意を求められる。
一応、レーザー手術なので10万円。
3割負担で3万3千・・・どうしますか?



勿論やるしかないが少しショックというか
見つかってよかったというか。複雑な気持ちでした。
手術同意書を説明される。ごく簡単なもの。
3ヶ月以内の穴の手術でうつレーザーは何発打っても
金額は変わらないが、別の穴が見つかった場合は別料金。



別に変ではないが、ああいう説明の
時ってかなり落ち込む。はーいと一言。
ではレーザー手術室へ。


少しチクッとするけど我慢してね・・。
えええーチクって目でしょ?麻酔しないの??
レーザー台へ行くと目なので見えるんです。
向こうからレーザーがくるんです。
怖いんです。



目薬は刺しますが、怖さマックス!
行くよー!ダメダメ〜
もう興奮状態でした。しかも動かないでよー動かない
なら安全なので、と。いやー少し動くでしょ!!
死ぬかも・・こう頭によぎる。



ここで先生が一発。バス!!!
痛くない〜?え??痛くない・・おおお
目薬が効いているのか?痛くなかった。
じゃあーどんどん行くよ〜ってことで15発。
案外大丈夫だったが気分は悪かった。



レーザー手術後は少し赤くみえるが
これはなくなっていくらしい。



飛蚊症は黒い点のようなものがあれば
病院へ行った方がいいです。ゴミ糸くずのような
ものであれば生理的なものである可能性が高いので
大丈夫ですが、だいぶ薄くなるように
処理出来る人も多くいます。


みなさんお大事に。

飛蚊症は糸くずなら安全に改善へ




コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。