>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<
視力回復を40代から手術以外の方法で!TOP ≫  パソコン対策 ≫  プロジェクターで視力低下?

プロジェクターで視力低下?

かたむける.jpg


プロジェクター視力低下




パソコン対策の実践編です。
まずはパソコンストレス軽減法からです。



プロジェクターを通してパソコン画面を見ること
です。パソコンの人工光、直接光を見ることが、
目の疲れの大きな原因です。



直接光を間接光に変えることで、目の負担を2分
の1〜3分の1に減らせます。パソコンにプロジ
ェクターを接続し字を大きくしてスクリーンや壁
に映してみてください。目と脳の負担が軽減します。
結構大変ですね・・・




あとは画面を15度後ろに傾けることです。人は
ボーッとして目を休めている状態では、物を20
度下向きに見ているようです。これが自然な角度。




画面を見るときに求められる目の平行移動は、目
の周りの筋肉の緊張を増やします。これが目のス
トレスになるようです。適切な焦点を維持するた
めにも、画面を15度くらい後ろに傾けて設定す
ることが望ましいようです。



コメント
投稿者:ミンミ(2010年10月13日 18:16)
みきさん、こんばんは。

リンクありがとう
ございました♪

私のブログにも貼りつけ
完了しました\(^O^)/

これからどうぞよろしくお願いします!
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

