>>視力を良くするのは眼球運動だけじゃないんですよ?<<
視力回復を40代から手術以外の方法で!TOP ≫  眼鏡・コンタで回復 ≫  ソフトコンタクトは目に悪いのか?

ソフトコンタクトは目に悪いのか?

そふと.jpg


便利なものほど世の中恐いものです。最近は
若いうちからソフトコンタクトを使用してます。
だいたいソフトコンタクトを10年使用しますと
角膜障害になりやすくなります。



ソフトは涙を吸いこむことで柔らかさを保ちます。
そのために自前に涙の酸素を奪ってしまって目に
酸素がいきにくくなるのです。



すると角膜を形成する内皮細胞が徐々に減少します。
この数が一定を切ってしまうと将来にトシをとって
白内障を手術するときに手術を断られることがあります。



ひどくなると角膜も濁り、ものが見えなくなるんです。
自分の目を守るためにソフトコンタクトはなるべく
避けた方がいいんです。



最近はコンタクトの使用者の9割がソフトコンタクト
です。1日使い捨てタイプですが毎日取り換えなければ
いけないほど汚れるものではないです。涙は天然のバリヤー
なので多少の細菌は殺してくれます。



なによりソフトは年間5,6万とコストがかかります。
ハードなら年間2,3万です。



コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 視力回復を40代から手術以外の方法で!. All Rights Reserved.
×

